2014年12月21日

お知らせ

 FF11日記として開設して以来紆余曲折を経た当ブログですが、この度更新を停止させて頂きます。

 元よりヴァナにログインしなくなって久しく、また今後インする事があってもその出来事を以前のように日記としてしたためるのは困難であると判断し、役目を終える事としました。
 過去の日記は現在全て非公開となっていますが、折を見て記事を選びつつ少しずつ再公開するかもしれません。

 今後何らかの更新を行う際は、同人告知用ブログと兼用である『QUANTA』で行う事と思います。こちらの更新が滅多に無くとも(現在進行形で滅多に無い)、pixivその他には出没する事と思いますのでご安心をば。

 お知らせは以上となります。以下、FF11日記としての締め。

 実のところ「FF11をやめた」という意識はあまりなく、以前のように熱心に活動する事こそもう無いと思いますが、好機さえあればまたあの世界をふらりと歩んでみたい欲は持っています。それこそ実は先日の2回に渡るウェルカムバックキャンペーンで少しの間遊んでました。人口の減少に伴ってあらゆる制約が緩くなり、ぼっちにも優しめのゲームになっててビックリした。自分もそうであるように、当時一緒に遊んでいた懐かしい面々が見られなかったのは少し寂しかったですが。

 ヴァナ・ディールという世界は、今もこの先も好きなままでいると思います。この場を借りて、あの世界で縁のあった方々全てに感謝を。自キャラであるアプとQonにも、ひとまずお疲れ様でした。

 それでは、縁があればヴァナのどこかでお会いしましょう。

この青い、空の下で。
この青い、空の下で。
posted by コン at 00:00| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

